熊野・吉野の旅。の巻

お盆休みを利用して、13日・14日の2日間で旅をしてきました。
1日目は朝8時に自宅を出発。国道25号線名阪国道)経由で奈良県へ。
11時過ぎには五條市に到着。
ひと休憩のあと、ひたすら山道を走り14時過ぎに十津川村へ到着。

今回の旅で1つ目の名所は谷瀬の吊橋

さすが日本一長い吊橋だけあって、眺めは最高でした。

この後、十津川村内の温泉で一泊。

二日目はホテルから出発してすぐ、何気に車で走っていると綺麗な滝を発見。
十二滝と呼ばれているそうです。

ここで偶然にもテレビの撮影が行われていました。
世界仰天ニュースの加藤大クンがいました。

そして和歌山方面へ。
立ち寄る気はなかったのですが、あまりに気になったのが本宮大社の鳥居。

でかすぎ。

んで、また険しい山道を走ってたどり着いたのが瀞峡。

苦労して行った甲斐がありました。

で折角ここまで来たからという事で、勝浦まで脚を伸ばしました。

黒飴を買って、17時に自宅へ向け出発。

盛り沢山の旅に大満足です。