2005-01-01から1年間の記事一覧

近江鉄道ぶらり旅。の巻

今日は会社の研修で米原まで出張してきた。 JRで草津周りやと損した気分になるから、近江鉄道で。 今まで貴生川〜水口しか乗った事なかったし、しかも7年振り。 近江鉄道もタマにはいいね。 明日も朝から研修行って来ます。

USJに行ってきた。の巻

約束通り行ってきましたよ♪ >居酒屋MEのメンバーALL 昨日の朝6時に出発。 8時過ぎに到着し、駐車場も近い所を確保。 昼過ぎまでで5つのアトラクションに乗れました。 段取り上手と一緒だと、何もかもスムーズ。 実に感心します。

3週間が過ぎて。の巻

今日の仕事を終えて、新しい職場で3週間過ごした事になる。 先日の上官…、いや上司や支店長がすごく気を使ってくれている気がする。 でもこの恵まれた労働環境に甘えず、自分に厳しく頑張ろうと思う。

上司or上官。の巻

新しい職場で2週間とチョットが過ぎました。 3日目の出勤から今の上司の下で働いているのですが、 怒鳴り散らされる毎日です。 噂によればこの人の下で働いて、辞めていった人が多数存在するとの事。 でもね、この人は何か違う。 それというのも、仕事に対…

カラオケというコミュニケーションツール。の巻

久々にカラオケ行ってきた。 で思ったこと。 普段から言いたい事を何でも言い合える仲でも、 なかなか伝えられない事ってあるぢゃないですか? でも歌詞を通じて気持ちを伝えたりできる。 島田紳介風に言えば、 それって何か…、 素敵やん?

ちょっとTSUTAYA行ってきた。の巻

という訳で、早速借りてきた。君のそばにアーティスト: 久保田利伸出版社/メーカー: SME Records発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る

最近、月が綺麗ですね。の巻

先週の土曜、「同じ月を見ている」という映画を見て来た。 公開初日の昼間やのに、6人だけってのが笑えた。 でもチケット売る人、もうちょっと頭使おうよ。 何で広い部屋に6人が密集してるのよ…、ぉぃ。 んで遠く離れたトコで同じ月を見るのもいいけど、同…

天王山。の巻

今日は朝から天王山の中腹にあるお寺へお墓参りに行ってきた。 途中の京都東インターとか、お寺の麓とか、紅葉の観光客らしき人が多かったなぁ。 でもマナー悪すぎ。 車道を横一列で歩くとか、マジでウザい。 それはさておき、あれからもう5年か。 時が経つ…

ジェンソン・バトンじゃないよ。の巻

バトンといえばBARホンダのジェンソン・バトンが思い浮かぶけど、違うよ。 ショーン・アキヒロズから貰いました。■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 熱い男。 人を引き付ける魅力が俺の何倍もある人。 尊敬できる人。 ■周りから見た自分はどんな子だと思…

ユニコーンより奥田民生。の巻

ユニコーンといえば奥田民生のいたバンドで、中二の春ぐらいに解散したっけか。自分は最後のシングル曲「すばらしい日々」から逆流していった人間だが、奥田民生自身のソロに比べて歌詞が暗いなぁって思う。 「すばらしい日々」も確かにいい曲。 でも唄い出…

二台の黒キューブ。の巻

昨夜、ちょっとした用事でオカンの実家へ行った。 そしたら俺と全く同じキューブ・アジャクティブが止まっていた。 どうも従姉妹が真似して買ったらしい。 ちなみにこの従姉妹は昨日の従姉妹とは別人。 う〜ん、二台並ぶとすごく微妙…。

従姉妹の子。の巻

昨日は朝から病院に行った。 健康診断をしに。 結果は何処も異常なしとの事。 会計待ちをしていると、従姉妹が7ヶ月の息子を連れているのを見つけた。 お盆にウチへ来た時よりも随分大きくなっていたが、 一目見て思ったのが、 「誰かに似てるなぁ。何処で…

新たなる人生の第一歩。の巻

昨日、先週土曜に面接を受けた某企業から内々定を頂いた。 上手く運べば、来月1日には晴れて正社員。 日祝休み、土曜は隔週。 加えて以前いた職場並みに給与が頂ける。 幸せ…。 それ以上に、働ける喜びPriceless。 ここまで応援してくださった方々、ありが…

朝から自宅居酒屋。の巻

さっきバイトから帰ってきた。 廃棄の鍋焼うどんと棒々鶏春雨を持って。結構イケるねぇ〜、コレ。 ホロ酔いですよ、ホロ酔い。

05 あいの土山マラソン。の巻

念の為言っておきます。 「あいの土山マラソン」ですよ、日本旅行横浜支店さんwww 昨年は前日に台風直撃でしたが当日は快晴。 今年は全く逆で、昨日が20℃を越す晴天だったのに、 本日は残念ながら暴風雨となり、ランナーの皆さんには厳しいコンディション…

お祭りで血祭り。の巻

昨日、地元の祭りがあった。 夕方から出掛ける用があったので、 お神酒を飲まずに相撲した。 そしたら後片付けで大怪我…orz 撥が当たったようです。 甲賀病院に直行し、緊急治療。 今もキーボード触るのがかなり痛い。

一度行ってみたかった所。の巻

先週の日曜日、木曜日の祭りの準備を済ませた後、 京都の竜安寺に行ってきた。 世界文化遺産に登録されているとは露知らず、 以前から一度行ってみたいなぁと思っていた所。 正式には「大雲山龍安寺」だそうだ。 妙心寺が本山らしいからウチと同じ臨済宗の妙…

兄貴。の巻

昨夜バイト中に前の会社の先輩Tさん(8つ年上)から電話が掛かってきた。 入社と同時にその人と同じ部署に配属となり、弟のように可愛がってもらった。 毎晩のように酒を浴び、部課長へのグチを溢しながらタクシーで寮へ帰ったこともあったっけか。 風○へ…

Goodbyeハローワーク。の巻

月曜日にハローワークへ行った。 面接を受けたい会社が決まっていたので、その手続をしに。 その日済ませたそれだけで全て終えたと思っていた。 担当職員からも数日中に連絡が来ると聞いた。 が、しかしだ。 ある人に言われて気付いたのだが、何日待っても連…

久々に聴いてます。の巻

今、何年かぶりにRANCIDの『...AND OUT COME THE WOLVES』を聴いてます。・・・アンド・アウト・カム・ジ・ウルブスアーティスト: ランシド出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1995/08/24メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (20…

なんだかなー。の巻

「なんだかなー」なわけで、 それは阿藤快なわけで、 「か」と「あ」を入れ替えると加藤あいで全然違うわけで、 そして蛍が出て行ったわけで、 純の父さんは「食べる前に飲む」なわけで、 それは北の国からなわけで、 北の町から南の町まであなたの夢を届け…

巻きタバコ。の巻

JTのキャンペーンで 「新作たばこ15銘柄 選んで試せる キャンペーン第3弾」 というのがある。 マイルドセブン・プライム スリム・スリー(愛知県) タール:3mg ニコチン:0.2mg ベヴェル・フィーナ シャインベリー(新潟県) タール:5mg ニコチン:0.…

ドリームバトンfromショーン・アキヒロズ

■Q1 小さい頃の夢 F1レーサー ■Q2 それはかなったか? 無理。安全運転が一番(爆 ■Q3 現在の夢 近所の山に牧場開設して、生産馬でGⅠ制覇。 ■Q4 宝くじで3億あたったら 牧場開設資金にする。 ■Q5 自分にとって夢のせかいとは 高度成長期の日本経済。 ■Q6 …

とりあえずリーグ優勝おめでとう。の巻

仕事終わって速攻、居酒屋MEで野球観戦。 7回ぐらいかな?徐々にひと集まって来たん。 2年前とはまた違う嬉しさやな。 トラ仲間と同じ時間を共有できたっちゅうのが良かった☆ 次は日本一や!! P.S. 居酒屋MEのおっちゃん、おばちゃん、いつもありがと…

ケータイ壊れたよ〜ん。の巻

弁当の味噌汁がこぼれて水没してしもた。 今は代替機でしのいでます。 下手したら、メモリー全部飛ぶかもしれんらしい。 辛うじてDoCoMo解約時に残したケータイで何人かの番号は分かる。 au変更後に番号聞いたひと、 もしそうなったらまた番号教えてや。

形に表すことって、実は難しいんだよな。の巻

「mika exhitibition 華色あそび」を観るのに長浜まで行った。 これまで親戚のお兄ちゃんの見舞いで長浜赤十字病院にいった一回きりだったけど、 改めて行くと、まさに湖国の小京都といった感じの素晴らしいところだった。 作品は古い呉服屋と調和していて、…

5th Grade号、終着駅に到着。の巻

もともと音楽やってる時は輝いてる人やけど、 このバンドやってる時はもっと輝いてて、生き生きしてたなぁ。 5年間っていう長い期間、一つのバンド続けるんはかなり難しくて大変な事。 いろいろあったやろけど、よぉ頑張ったわ。 ホンマ、尊敬します。 この…

自民党にメールを送ってみた。の巻

今月から年金の保険料率が変わった。 これに加え再来年からは団塊の世代の退職に伴って、 消費税をはじめ、いろいろ増税される。 我々低所得者層にとっては忌々しき問題である。 そこで自民党にメールを送ってみた。 あまり期待してないけど、返信を要求して…

いよいよ秋みたいですね。の巻

今朝は異常に寒かった。 昨日までの暑さと打って変わって、昼も涼しい風が吹いてた。 空はめっさ青かった。 何でか、急に家の畑に柿の木が出現した。 今日のちゃまはこんな感じ。

脅威のテレビっ子。の巻

ペンシルベニア州テレントゥム(AP) 当地に住む少女、ニッキーちゃんがこのほど、隣家の庭から逃げてきた体長60センチほどのワニを、近くの川で捕獲、警察に届け出た。ニッキーちゃんはワニの捕獲方法を、テレビの動物番組から学んだとしている。 (中…