Goodbyeハローワーク。の巻

月曜日にハローワークへ行った。
面接を受けたい会社が決まっていたので、その手続をしに。
その日済ませたそれだけで全て終えたと思っていた。
担当職員からも数日中に連絡が来ると聞いた。


が、しかしだ。
ある人に言われて気付いたのだが、何日待っても連絡がない。
で今日、ハローワークに電話してみた。
そしたら履歴にありませんだと。
あまりにも事務的な回答しか返ってこないものだから、頭にきてハローワークに行った。
これまでの対応や派遣業が溢れ返ってることについてどう思っているのかなど、
約2時間戦ってきた。というより説教してきた。
最後は普通の話し合いに落ち着き、ようやく納得のいく回答が得られたのでスッキリした。


明日、面接受けてきます。