2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリームバトンfromショーン・アキヒロズ

■Q1 小さい頃の夢 F1レーサー ■Q2 それはかなったか? 無理。安全運転が一番(爆 ■Q3 現在の夢 近所の山に牧場開設して、生産馬でGⅠ制覇。 ■Q4 宝くじで3億あたったら 牧場開設資金にする。 ■Q5 自分にとって夢のせかいとは 高度成長期の日本経済。 ■Q6 …

とりあえずリーグ優勝おめでとう。の巻

仕事終わって速攻、居酒屋MEで野球観戦。 7回ぐらいかな?徐々にひと集まって来たん。 2年前とはまた違う嬉しさやな。 トラ仲間と同じ時間を共有できたっちゅうのが良かった☆ 次は日本一や!! P.S. 居酒屋MEのおっちゃん、おばちゃん、いつもありがと…

ケータイ壊れたよ〜ん。の巻

弁当の味噌汁がこぼれて水没してしもた。 今は代替機でしのいでます。 下手したら、メモリー全部飛ぶかもしれんらしい。 辛うじてDoCoMo解約時に残したケータイで何人かの番号は分かる。 au変更後に番号聞いたひと、 もしそうなったらまた番号教えてや。

形に表すことって、実は難しいんだよな。の巻

「mika exhitibition 華色あそび」を観るのに長浜まで行った。 これまで親戚のお兄ちゃんの見舞いで長浜赤十字病院にいった一回きりだったけど、 改めて行くと、まさに湖国の小京都といった感じの素晴らしいところだった。 作品は古い呉服屋と調和していて、…

5th Grade号、終着駅に到着。の巻

もともと音楽やってる時は輝いてる人やけど、 このバンドやってる時はもっと輝いてて、生き生きしてたなぁ。 5年間っていう長い期間、一つのバンド続けるんはかなり難しくて大変な事。 いろいろあったやろけど、よぉ頑張ったわ。 ホンマ、尊敬します。 この…

自民党にメールを送ってみた。の巻

今月から年金の保険料率が変わった。 これに加え再来年からは団塊の世代の退職に伴って、 消費税をはじめ、いろいろ増税される。 我々低所得者層にとっては忌々しき問題である。 そこで自民党にメールを送ってみた。 あまり期待してないけど、返信を要求して…

いよいよ秋みたいですね。の巻

今朝は異常に寒かった。 昨日までの暑さと打って変わって、昼も涼しい風が吹いてた。 空はめっさ青かった。 何でか、急に家の畑に柿の木が出現した。 今日のちゃまはこんな感じ。

脅威のテレビっ子。の巻

ペンシルベニア州テレントゥム(AP) 当地に住む少女、ニッキーちゃんがこのほど、隣家の庭から逃げてきた体長60センチほどのワニを、近くの川で捕獲、警察に届け出た。ニッキーちゃんはワニの捕獲方法を、テレビの動物番組から学んだとしている。 (中…

衆議院選を終えての雑感。の巻

解散前、自民212、民主177と二代政党という形が一応できていた。 それが選挙を終えてみると、自民296、民主113。 マスコミに取沙汰されて、所謂ワイドショー選挙となったのは事実である。 しかしそれによって得られたものもある。 若年層の選挙への参加が増…

今週の馬券

土曜日 阪神2R:投資600円、回収0円 阪神5R:投資1,000円、回収0円 札幌10R:投資1,000円、回収0円 阪神11R:投資1,000円、回収0円 日曜日 中山11R:投資800円、回収3,980円 阪神11R:投資1,000円、回収0円 阪神12R:投資1,000円、回収3,110円 合計…

草刈まさお。の巻

午後から仕事休んで、 愛機「リョービ EKK-220L」で田んぼの周りの草を刈った。 運動不足の体に約300mの草刈は堪えたけど、 なんか無心でやってしまった。 夕立しそうだったので、 家に帰ってシャワー浴びた。 サッパリした。

ポータブルプレイヤーの進化は続く。の巻

米Appleは9月7日、超小型軽量の音楽プレーヤー「iPod nano」を発表した。薄型でサイズは競合プレーヤーの半分以下の6.9mm、重さは約40グラム。最もファッショナブルなウェアラブルiPodをうたっている。デジタルジュークボックスソフトの新版「iTunes 5」も同…

ピザぐらいでムキになるなよ。の巻

サンフランシスコ──インターネット求人サイトの「Simply Hired」が、「仕事をクビになった話」コンテストを開催したところ、1000人を超える応募者から様々な経験談が寄せられ、「会議後に残ったピザを食べてクビになった」逸話を報告した男性が優勝した…

コシヒカリ。の巻

さすが、別名コケヒカリと呼ばれるだけのことはある。 確かに台風14号の被害を受けたが、他の品種と比べるとそれがよく分かる。さて、週末に刈り取るか。

ついに来たか(笑。の巻

ガソリンの価格が値上がっている米国で、車の代わりに「愛馬」で通勤する男性が現れた。 ノースダコタ州マイノット近郊に住む自動車整備士のジム・ジャントさんは、約25キロ離れた職場まで毎日、車で通勤していた。ジャントさんは同僚とガソリン価格の値上…

ライブドアじゃなくて、ソフトバンクだったのね。の巻

岩手県競馬組合(管理者・増田寛也岩手県知事)は6日、 来年度から馬券のインターネット発売を情報通信大手のソフトバンクグループと 業務提携して行うことで基本合意した。 岩手県競馬組合(所在地:岩手県盛岡市、管理者:岩手県知事 増田寛也)とソフト…

ワイパー意味ねー。の巻

台風14号、まだ長崎やのに雨降りすぎ。 国道1号、30km/hぐらいでしか動いてへんし。

忘れられた良き時代の日本人像。の巻

今朝いつもの月曜と同じように、週刊競馬ブックを買うためにコンビニへ立ち寄った。すると店の前には私のよく知る人間が座り込んでいたのだ。不思議に思った私はおはようという挨拶とともに、その事情を尋ねた。なんでも、彼の使っている銀行のATM取扱時…

mixiにインスコしてみるか。の巻

昨夜、はてなの練習はやったから、そろそろmixiにインスコしてみる。

SMBCも色々やるね。の巻

三井住友銀行は、ベンチャー企業向けの手法を活用した農業への無担保融資「Vファンド アグリ」で、優良な販路を紹介することを「売り」に意欲と能力のある農業生産法人に食い込みを図る。2日に東京・新宿で大手行として初めて同法人とスーパーなど販売業者…

横浜銀蝿は横浜銀蝿じゃなかったのね。の巻

長い名前のグループとしては横浜銀蝿が有名。正式名は「T・C・R・横浜銀蝿・R・S・R」で、カナ読みでは「ザ・クレイジー・ライダー・ヨコハマギンバエ・ローリング・スペシャル・リターンズ」と33文字にも及ぶ。 ふーん、知らんかった。 最近の国内…

恐れ入ります 初めてはてなを使ってみる。の巻

本ブログ*1から切り離してmixiで日記を書こうと思ったけど、 どうも使い辛い。タグとかも色々あって使い易そうやし。という訳で、はてなで書いていく事にする。軌道に乗ればmixiに即インスコ。 *1:恐れ入ります 競馬Blog

mixiって何気に凄いな…。の巻(mixi日記より転載)

先週からmixi始めたけど、これって凄いな。 他にもlivedoorとかSeeSaaのブログ使っててもう1年以上になるけど、 mixiと比べるとコミュニケーションツールとしての性質が弱いと言うか何と言うか…。 まさか5年以上も連絡取り合ってなかった人と再会するとは…

自称エコノミストと競馬。の巻(mixi日記より転載)

こう見えても結構自分では合理主義者だと思ってる。 今回の郵政解散から総選挙への一連の動きの中でも、 そのキモである郵貯の民営化には賛成。 預金総額が300兆円を越えるとも言われるこの宝の山を掘り起こす事で、 きっと日本の経済は活力を取り戻すであろ…