ユニコーンより奥田民生。の巻

ユニコーンといえば奥田民生のいたバンドで、中二の春ぐらいに解散したっけか。自分は最後のシングル曲「すばらしい日々」から逆流していった人間だが、奥田民生自身のソロに比べて歌詞が暗いなぁって思う。


「すばらしい日々」も確かにいい曲。
でも唄い出しが「僕らは離れ離れ 一緒にいても話題がない」ってのはやっぱり暗い。
ソロでの1stシングル「愛のために」と比較すると明確かもしれない。
「君は僕を忘れるから そうすればもうすぐに君に会いに行ける」よりも「陸海空色んなとこからどこでも駆け付けましょう」の方が遥かに素敵やん?


そんな風になれればいいな。なんて思ったりなんかしちゃったり。
自分も当時の民生氏の心境が解かる年頃になったのかな。


という事で遅くなりましたが、自分なりの結果報告でした。