出来ない職安と出来る派遣会社。の巻

〜ここから独り言〜


職安のオッサン、オバハンって仕事勧める気ないやろ?
お㍗るわ。

10分以上待って、
「まずは検索機で探して下さい。」

何、それ?


「あ〜、あなた資格持ってないんですね〜。」

お前はどれだけ立派な資格持っとるんや。
小遣いぐらいの仕事しかしてへんくせに。

そんな勧め方やから何時まで経っても失業率下がらへんねん。
お前らがちゃんと尋ねて来た人間に仕事紹介せーへんから、
派遣会社が幅利かすねん。
何でそれを紹介しとるんや?

やる気が無いんやったら、必死で仕事探しとるおっちゃん、おばちゃんにその席譲ったれや。

何か間違ってへんか?


〜独り言、ここで終わり〜


ここからコメント欄

2005年09月01日11:43
カリョメロ***
 そうやなぁ。やる気が無いのちょっとわかるけど、
 少し事務的過ぎるからちゃんと聞いてほしい時もある!
 頑張ろう。
 あてにしゃんとこ。

2005年09月01日12:21
ショーン・アキヒロズ
 私は資格は普通免許のみです。。。
 それが逆になぜか自慢です!

 使わない資格はイラン!!
 すでにミッション車も運転できひんし!!
 結局使わなかったら、名前だけやん。。

2005年09月01日18:02
恐れ入ります
 >カリョメロ***
 そやな、あてにしゃんとこ。
 お互い頑張りましょや!

 >ショーン・アキヒロズ
 それでええんやで。
 最近の世の中は資格々々って五月蝿すぎるわ。
 どれだけまともに資格を活かしてる奴おるんやろな?